スポンサーサイト


今日はブラブラ

ブログを見て回っていると・・・。

NCブログは音楽流れるところおおいですね・・・。 ユーチューブのリンクが張ってあって。
ということで最近のマイブームでもちょっとご紹介^^

私のマイブームは、井上陽水さんの音楽です。去年40周年を迎えられ、TVにもよく出演されていましたね。NHKでやっていた番組でこの方を知り、人柄に魅了されました。

TVで映る人達の多くは、なぜか偽りの姿に見えてしまうような気がしていました。素晴らしい人でも、裏があったりと・・・。なんだかドロドロしてそうな世界だったりと・・・。

しかし井上陽水さんは、それを感じさせない人柄でした。非常にシャイな印象で、自分で話しながら恥ずかしそうに笑う姿が印象的でした。すごく自然な姿に、TVに映る人で初めて「この人に会ってみたいなぁ」とぐっと引き付けれました。それからは虜ですw

40周年の記念ライブのDVDは飽きずに何度も見ちゃいますねw

音楽のことはよく解らないですが、そんな私でも解るくらいに、演奏が本当に上手いんですよ、ギター、ベース、ドラムに、キーボード。コーラスやバックまで言うことなく、酔ってしまいますねw

なんというか、「呼吸をするように音を出す」そんな印象でした。特に1曲目がその感じがありますね。演奏者は目をつむったり、お互いにアイコンタクトしながらの演奏です。楽器が体の1部とはこのことでしょうね。そして、何かおかしいのか、お互いに笑顔になりながら演奏する様は、見ているこちらも楽しくなってきます。

何も言わなくてもお互いに解ってるんですよね^^ そのグループの中でしっかりと世界が出来上がってる感じでした。まぁ プロですからね^^; 当然なんでしょうが、うらやましいことです。

リネージュも狩りしているときっていうのは、バンドの演奏中みたいなものかもしれないなぁ。お互いに何も言わなくても、わかっているって気持ちがいいし、ちょっとしたミスみたいのが笑いをとったりと、いい時間ですよね^^

NOTEも井上陽水のバンドのようでありたいなと思ってしまいました。クランは家、そして家族でありたいですからね^^ これからもよろしくね^^

 ※リンク切れの為動画は消しました。 


お気に入り曲の1つ^^ 冒険に出かけたくなしますw 私はそんな印象を受けました^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陽水キター
あんま井上陽水のことは詳しくないが
安全地帯なら大好きだぞw
カラオケの十八番さぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そろそろ
夏の終わりのハーモニーの季節ですなぁw

オイラはね!

やっぱ長渕ッスよ!
ながぶち~~~~♪

TheBriliantGreenでしょ~
GarnetCrow もいい!
音楽はミーハーなんです!

井上陽水もだけど自分のスタイルのある人は素敵だね(*^o^*)

 

安全地帯といえば、井上陽水のバックバンドだったグループですねー。玉置浩二さんの声もいいですよねー^^ 歌唱力ありますし、バンドの演奏もいいですよね。 
そういえば
井上陽水さんは忌野清志郎さんのバンドの前座をやってたんですよね。彼とはとても良い親友だった様子がこのVTRからわかりますね。

▼YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=0USYCP6VWv4&feature=related

オキシスさんは長渕さんかぁ^^ 自分はちょと苦手な人なんだけど^^; 凄い人だと思ったことがあります。それは、ライブの時の拘りですね~。常に聞き手のことを考えて全力を投入して、妥協は一切しない熱い男の姿には心打たれる物がありました。ギターも気温や湿度に合わせて何十本 (百本行ってたかも^^;) 用意するんですよねー。どれがいちばん聞き手にとって心地よく響くかを考えて^^
