スポンサーサイト


日常の1コマ

いつものようにザケン討伐に参加してきました^^

本日の参加メンバーは、私、おいね、レクザ、ぽるちーにの4名でした^^ おいねさんはドワにCCしていました。レクザさんは盾PTのヒーラーに、ぽるちーにさんはLA-PTのシリエルに、私とおいねさんは救援PTのリーダーとなりました。

※2/19 人名が間違っている箇所がありました。誠にもうしわけありませんでしたm(_ _)m 訂正致しております。
今回の討伐の参加人数は170人を越えて、大入りとなりました^^ 賑やかな編成でしたね^^ 人数が多いと、救援PTもしっかり3隊組めるので、私はうれしいです^^

今回は私の担当は1Fでした。おいねさんは2F担当でしたねー。「ベテランさんとっていいよ」とWISを送りましたが、適正外をできるだけ取るとのことで、主催を支えていていいなぁと感じました^^

それでも知り合いさんが分散したので、今まで組んだことない方々をメンバーに入れてみました^^ それでも救援は経験ある方がほとんどだったので、スムースに行きました。最近の悩みは色んな人をPTメンバーにしたいけど、一度に9人しか組めないので枠が足らないと言うことです。顔馴染みの人も多くなってきて、どうしても9人の枠にいれようとするとあぶれちゃう方が出てきてしまうので編成中は心苦しく感じることが増えました。だって救援好きそうな人多いから、入れないと残念なんだろうなぁと思うから^^; 入れなかったらゴメンネ;; 別に省いたりはしていないので、気にしないで下さい><

Blog0218-01b.png


ということで、今回の9名はこの方達です^^ 今回はリバフするくらいの時間がありましたの、楽しむことができましたね^^ 神経質にならなくても、案外いけちゃうのがこのPTだなぁ と感じましたね。シリ¥しかないけど全く問題ないです^^ 役割分担上、ヒーラーさんには2人いてもらってますけどね^^

■ザケン終了後

ギラン港~話せる島の遊覧船ツアーを行いました^^

Blog0218-02b.png


これを行う切欠になったのはずんださんでしたw いつも分配の為に出す露天で、この船のチケットをセットしていてくれていたので、枚数が貯まっていましたw 1PT分になったので、参加者を募って一緒に行くことにしましたw

しかしw シャウトに応じて頂いたのは、ラフェテスさんのみでしたw 
今更になりますが、紹介します。ずんださんと、そのお知り合いのセイリムさんは本日NOTEに加入していただきましたw これからよろしくおねがいしますね^^ その勢いで参加して頂きましたw いつもザケンで一緒のwinnaさんはマッチに入ってきてくれました^^ ありがとうございます^^ 知り合いも1人顔を出してくれました。ありがとう^^

この船の上で流れるBGMが私は凄く好きです^^ これから冒険が始まるって感じで。このブログの自己紹介欄でも書きましたが、私の1stはヒューマンメイジなので、話せる島出身です。始めた当時は本当にお金がなくて、本土に初めていくのに、GKでなく船でいきましたw だからその時のことを思い出すので、懐かしさも沸いてきます^^ とどめは、話せる島のBGMかな^^ あの喉かなBGMは始めた当時の記憶がフラッシュバックしてきます^^ 大好きです^^

島に着いて、滝に出かけることになり準備しているとーWISがw

「この超たのしそーなPTに入れてもらっていいですか?」とw

いあぁ 大歓迎ですよw 同じ趣味を持った方が入ってきてくれて凄くうれしかったです^^

Blog0218-03b.png


そんなアークメイジさんは凄くのりのりな方でしたw はしゃいでおりましたw またこんなイベントをちゃんと行いたいと思っておりますので、その時は是非よろしくお願いしますね^^

こういったイベントは前はちょくちょくあったようですね。オーク祭りとか^^
最近はこうしたイベントを企画したいなぁ と思ってましたが、今回のことで「やろう!」と気持ちが変わりましたwあらかじめ日程を告知して、お祭り好きで集まって遊びましょう^^
来月の後半でやろうと思います。 よろしく^^

Blog0218-04b.png

                                              

またひょんなことから楽しい一時を過ごさせて頂きました^^ ありがとうございます^^

これからもNOTEをよろしくお願いします^^                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした^^

話せる島行きたかったあああ!
時間的に無理だったので断念しましたorz
次のお祭り企画にはぜったい参加したいので声かけてくださいw
あと自分のブログからリンク貼らせてもらっていいですか?

ではでは、また次の機会を楽しみにしていますね^^ノ

ムフw

( ̄ー ̄)ニヤリッ

返信遅れました^^;

急遽ですいませんでした^^;

今度はちゃんとやりたいですね^^ あとは周りにどれくらい参加したい人がいるのかが気になりますが・・・。リンク大歓迎ですのでよろしくおねがいします^^

ずんださんのコメントが気になるw
