スポンサーサイト


NOTE 第2期始動!!

第2期ってなんだ?! 

非常に大げさに聞こえますねw ちょとその前にw こんにちわ、NOTE盟主のラファールです^^
私達の血盟はコミュニティーのような血盟にするという理念があります。
コミュニティーというのは・・・

(1)人々が共同体意識を持って共同生活を営む一定の地域,およびその人々の集団。地域社会。共同体。
(2)転じて,インターネット上で,共通の関心をもちメッセージのやりとりを行う人々の集まり。
(3)アメリカの社会学者マッキーバー(R. M. MacIver)が定式化した社会類型の一。血縁・地縁など自然的結合により共同生活を営む社会集団。 by goo辞書

ということの様です。コミュニティーではなくてコミュニティが正しい様子ですね^^;
私の願いとしては、NOTEというコミュニティの上で、様々な情報交換がなされ日々の生活にプラスアルファを作りだすことが出来るようになってほしいということです。リネージュⅡという1つの媒体に様々な人々が集っています。性格の違いから趣味の違いや職業の違いなど本当に色々な人達との交流をすることが可能な世界となっています。

知らないことを知るといことは、私にとって人生の楽しみの1つです。あなたの隣にいるその人は、自分の知らないことを沢山しっています。自分の可能性を広げてくれる、とても素晴らしい存在かもしれません。私はそう思うのです。ですので、インターネットという道具に素晴らしい希望を感じています。ネットワークを通じての交流はもう10年弱くらいになります。インターネットを通じ多方面の人達と出会合うこととなりました。今まで興味のなかった様々な事柄に出会い、色んなことを知ることとなりました。「こんな世界があるんだぁ」「こんな考え方があるんだなぁ」と私の興味をドンドン刺激してくれました。同じ職場の気の合う仲間、同じ学校の気の合う仲間同士だけでは、到底出会うことのないであろう人達とも出会うことができました。人生を深めることにも繋がる、とても大きな可能性を持っていると思います。

リネージュⅡで井戸端話なんてどう?

私はリネージュⅡは3年目になるのかな。ちょうどインタールードが出たころから始めました。リネージュⅡをプレイしていてずっと思っていたことは、「リネージュ以外の会話が少ないなぁ」ということです。あまりこんなこというと、変な誤解されそうですが、「自分ということをあまり表に出さないのだなぁ」と、感じていました。リネージュⅡを始める前にやっていたオンラインゲームで知り合った人達とは、OFF会をやったりとオープンな環境で、深い交流をとることが出来ていました。それが普通だと思っていた私にとって「ちょっと寂しいなぁ」と感じる点ではありました。まぁ地域が違えば文化も違うのでそれに対して意見を言うことは思いません^^

意見は言いませんが、NOTEという血盟は私からリネージュで遊ぶ人達への提案なのです。このコミュニティを通じ様々な交流が出来たら良いと思うので、身近な出来事であったり、趣味の話であったり、仕事の苦労話であったりwそんな会話が自然と出来る場所となってくれればいいと思います。

そこで!

このブログを血盟員で共有することにしました。血盟員なら誰でも記事が書けます。なんか人に話してみたくなったこと、紹介してみたくなったこと、なんでもいいのでやってみませんか?血盟員の皆さんw 私はまってますよw ここに書いた記事のことで盛り上がりながら、クラハンなんてのも楽しいと思いますよw

そして、第2期 NOTEという意味

ザケン討伐隊で声をかけて集まったNOTEの1期生。血盟としても昨日でちょうど5ヶ月となりました。ここいらで、新しい方向に向かって血盟を成長させて行こうと思っています。このブログのファンサイト登録や、血盟板での新血盟員の募集など具体的な行動を起こして行きたいと思います。5ヶ月と1日目の今日から開始ですw まぁいきなり全部は難しいけどさ^^; 皆さんのリネージュⅡでの生活がもっと豊かに楽しくなって欲しいと思うからです。1期生の皆さん!皆さんはNOTEの先駆け、パイオニアですw 一緒により良いNOTEを作っていきましょうね^^




ということで記事の第1弾!!

このあいだ、リネージュでの古い友人とその同盟先の方と一緒に邪教へ言ってきました。そこで撮ったSSを紹介したいと思います。画像はクリックで大きくなりますよ^^

blog1124-01b.png



なかなかいい写真でしょ?w そこに立ったとき、映画のワンシーンのような構図にドキッとしました。そして思わずパチリ。リネージュⅡをやっていると時々あります。美しいグラフィックもこのゲームの魅力ですよね。お気に入りの場所の紹介でのちょっとずつ出来ればいいなぁと思っています。

みんなもなんか紹介してよ~w

コメントの投稿

非公開コメント

ご連絡を@w@

ラファさん、こんちゃw
連絡するの忘れてたのですが
今月(12月)に入ってから休止をしております。
何の話もしてなかったので
急に現れなくなったら心配するかな?って^^;
リアル都合により、しばらく休止してると思いますが
復帰後は、また救援PTへ誘って下さい^^
それと、救援PTの皆様へよろしく伝えておいて下さい
引退では、ないのでそこんとこよろしくぅー>w<b

そうだったんですね^^

と、いいつつ^^; 確認が遅れましてごめんなさい・・・。

自分も、忙しくて最近INできてません。年末にはINができる状況になると思います。 その時はイベントをしたいと思っておりますのでよろしくおねがいします^^
