スポンサーサイト


ラストザケンまであとわずか・・・

 リネージュⅡは10月6日にアップデートを迎える。それにより、ザケンも大幅に改訂が加えられることになっている。カマロカのようなインスタントダンジョン(以下ID)になるのだ。
 これにより、討伐の姿は大きく様変わりすることが予想され、今までのスタイルを好んでいたユーザーからは変更により変わってしまうザケンを惜しむ声が後をたたない。
ってw 新聞風に書いてみましたw

お祭りのような今のスタイルが好きで、ずっとやってきただけけに今回の変更は残念です。
ザケンは時間がよめるところがいい所だと思います。QAみたいな感じだと参加したくてもいつ沸くかわからいですしね。
いつもの時間にいつもの仲間達。そして討伐が成功するように頑張って、達成感を感じられる事が続けられる原動力。バーチャルな世界で物は何も残りませんが、思い出は残ります。この世界で感じたこと、思ったことなど何か得ようと思っていれば、ゲームでも自分のプラスになることは沢山あるように思えます。私は沢山得れました。

blog0927-01b.png 

今回のザケンは160人近い参加でした。週末で参加人数が多かったですね^^最近少なくなっていたので安心しました。今日は3Fが担当でした。私は3Fに対して苦手意識が実はあります。突入からの移動距離が長いので意思疎通が難しいからです。途中でトラブってしまうこともあります。それだけおせば救助者も溜まり悪循環になってしまいます。

しかし最近はようやく吹っ切れそうです。今回もスムーズに集合することができました。今回はLAが2回飛んで来ましたが、落ち着いて対処できました。 1回はリバフ中の飛びで困りましたが^^;
LA班は飛ぶとその階に飛んできます。メッチャ煽られてる気がしてあせってしまって、結局PTバラバラで嫌な終わり方になることもあるので、今回はそれを回避しようと落ち着いてこなすように意識しました。

経験豊富なPTメンバーに支えられて、バラバラになりかけた時もなんとか丸く収まりました。いつもいつもありがとうございます。私なんて何もしてないくらいの感じです。救援PTは1人1人がしっかりと活躍できる現場なので、その1人1人の動きがスムーズに回転できるかに大きく影響してます。ATKは右クリックだけではない所が面白さに繋がるのでしょう^^

私はそれがしやすいように環境を作ることを意識してます。行き当たりばったりのメンバーでも巡回が出来るように・・・。
究極的にやればもっとつめられるのでしょう。でもそれはしたくありません。そのことが中途半端な巡回に繋がって、辞めたほうがいいかなと悩んだ時もありましたが、仲間に支えられてこのスタイルは変えずに最後までやっていくことにしました。
100人いて100人に満足されることはできない、でもその中で1人でも喜んでくれるのなら、その1人のために頑張っていきたいと思います。

あと残りわずかとなりましたが、ラファールの救援隊をよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラファさんの救援PT楽しいですよ~>w<b
っと軽くコメしてみますたw

ありがとうw

いつもありがとうございますw

あと2回となりましたが、よろしくおねがいします^^
