

外は猛暑!家では涼し??

マップのずっと北の方、シュチュッツガルトの領地にある冬の迷宮に行ってきました。

私はリネージュⅡの設定やその設定の元になった神話とかにちょっと興味があります。調べた訳ではないんだけどね・・・。
でも気になることがあって、この領地に地名ににた名前の地名がドイツにあります。
それとマイスター制度て知ってますか?特許出願が世界で2番目に多いドイツ・・・。
ドワーフも発明が得意ですよね。

これってなんか関係あるのかな?

あっ 話がそれましたねw
まぁ、ふと思ったわけでして・・・。なんか知ってる人いたら情報下さいなw

Blog0814-01b.png


今日は21時頃から、クラメン4人でクラハンをしました。

写真には写ってないですが、立ったまま露店をするアキュさんとおいねさんとスクさんと私の4人でした。スクさんも踊が早くも55レベルに達し、踊効果で火力もUP^^ フューリー獲得が楽しみですね^^

シーレンの封印で一時間ほど遊んだ後、栓抜きさん登場。

朝の早いアキュさんと入れ替わり今度は範囲狩りをしに冬の迷宮にでかけました。
ここの牛はスキル攻撃で分裂する変わったMOBです。しかも直ぐリポップするので、効率よくしかもマッタリ狩り続けることもできる私お気に入りの狩場です。

なんというかプライベートな感じが好きですw 仲間とやるにはいいとこかなぁw

ただ、分裂後決まってスタン攻撃されるので危険もあるといえばありますwでもリスクあっての狩りですよねwポイント押さえれば大丈夫^^
1度に2匹引いて、HPゲージが2mmくらいでピクピクしてた人もいましたけどw
おいねさんおつかれさまでしたw

楽しかったですよ~!また行きましょう^^

Blog0814-02a.jpg




■マイスター制度とは?
<スタジオ ツヴァイより>
http://www.net1.jway.ne.jp/s.zwei/Break%20Time2.htm
<ウィキペディアより>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

■現在のマイスター制度
<国際貿易投資研究所より>
http://www.iti.or.jp/flash48.htm

コメントの投稿

非公開コメント

